読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

不潔でだらしない、くさい父親もやっぱり、娘から嫌われます!

身だしなみ

当たり前だと思いますが、不潔でだらしない父親もやっぱり、娘から嫌われます!

加齢臭も口臭もつらいですよね。

対策は病院にいかないといけない場合など、難しかったり、長い期間がかかる場合もありますが、まずは簡単にできるところから、始めるといいと思います。

まずは基本的なことですが、

・毎日お風呂に入りましょう。

寝ている間には思いのほか、汗をかくものです。
夏でしたら、朝から、軽くシャワーを浴びると、臭いも取れるし、しゃっきとします。
お風呂ではしっかりと洗いましょう。あかすりタオルでもう薄いタオルでもいいですから、ていねいに洗いたいものです。

特に頭はしっかりとシャンプーで洗いましょう。意外と、簡単に済ませるお父さんが多いのでは?と思います。というのも、満員電車でやたら臭い人いますよね。また、あの独特の臭いがたまらなくいやです。もう、くらくらして倒れそうになります。後、「ふけ」をスーツにたっぷりとふりかけているお父さんはがっかりです。

洗い方が分からない?

そうであれば、人気のある美容室に行って、「シャンプー+カット」を頼んでください。

「ああ、気持ちがいいなぁ」

で終わってはいけません。

頭をどのように洗ってくれるかも、しっかりと、意識して自分で再現することを想定して洗ってもらうと良いと思います。

恐らくは、髪を洗うと言うよりかは、地肌を中心に洗うはずです。頭皮の油を落とさないと、とってもくさいです。シャンプーも荒い残しのないようにしっかりと洗い流さないといけません。

耳の後ろと耳の中(といっても、水が入らない程度に)も丁寧に洗いましょう。

私は「ロンハーの淳さん」やお笑いの今田さんのような、いわいる、「潔癖性」です。
芸能人にはとても、多いようですね。

matome.naver.jp


行きすぎると、「病気」になりますから、限度がありますが、「汚い、不潔」よりかは100倍いいのかな?と思います。

ここは異論のある方も多いでしょうね。

「くさい!」い、といってもいろいろな、種類がありますよね。

次回は引き続き、悪臭について、種類と対策をお伝えしたいと思います。

最後に、一言。

「おお、あるあるだなぁ」

「自分も注意しないとなぁ」

と感じた方、恐らく、耳の痛い話題ですし、場合によっては

「何だよ、ほっといてくれよ」

と怒りを覚えるお父さんもおられるかもしれませんね。気に障る、話題が続くとは思いますが、対策もお伝えしますし、なんといっても核心部分ではきっと「おお、読んでいて、良かったではないか」と喜んで頂けるような話題をお届けしますので、是非、めげずに、読み進めていただければと思います。

副業でネットビジネスを始めたい方は無料塾で学べます。