読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

歌、上手くなりたいですか?娘さんとカラオケに行くための方法

音楽・カラオケ

 

f:id:dandy-papa:20160818232523j:plain

今回はカラオケの上達方法について、お伝えしましょうか。

 

www.dandypapa.net

 の続きですね。


いつも、前置きが長いので、今回は結論から先にお伝えしましょう!

 


ピスタチオ ドラムロール

とドラムロールを言葉で表現したらどうなるのかな?と検索したら、大好きなピスタチオが出てきたので、拝借です。

さらに、


エンタの神様 デッカチャン 気付いちゃったマーチ

デッカチャンの 「気づいちゃった、気づいちゃった、わ~い!わ~い!」
もおまけで、掲載しておきましょう。

 

実は私はいつも、色々な事に

「気づいちゃった、気づいちゃった、わ~い!わ~い!」

と毎日を生きているのです。

 

この話題は話がそれてしまうので、又の機会にしますね。


さて、カラオケですが、
対策、どうしたら良いと思います?

考えてみてください。
.........


まずは「こんな失敗していませんか?」
から、お話をしましょうか。


はい。会社の部下を連れてでも、新人歓迎会でも、何でもいいです。

若い子たちが、

「2次会はカラオケがいいです!」

と、盛り上がり、渋々、カラオケボックスに来ました。

 

「部長、曲、入れてくださいよ!」と部下。

「おお、任せとけ!」
と言ってみたものの、入れる曲が行けてない場合はドン引きです。

 


マイ・ウエイ(布施明) 1996

 とか、まさか、入れてないでしょうね?

フランク・シナトラの英語版だとしても、

 

「うわっ、キツーイ!」


となってますよ。部下たち。

 

「イェ~イ!」と言ってくれますけど(笑)。

 

まあ、さすがに、布施明さんはないかな?

 

こんなのは、あるあるかもしれません。

「若い時はよくコンサート行ったんだよね!」と

ファンキー・モンキー・ベイビー '95 矢沢永吉

とか入れてませんか?

これも、ヤバイですよね。結構、永ちゃんのファンの方、同年代に多いので。

 

私のように、宇多田ヒカルの「First Love」をマジで唄うのも、結局はドン引きされているのかも知れません。

 

つまり、

 

選曲を間違うと、痛いことになる!
の法則です。


上の例はかなり、誇張(こちょう)しましたが、次のはどうでしょうか?


一度も歌ったことが無い曲を入れてしまうと、痛いことになる!

の法則です。

 

「何度も聞いて、知っているから、大丈夫だろ!」
入れて、歌ってみたものの、

「あれ? えっ? おかしいな~?」
とか、えらい状態になることって無いでしょうか?

 

歌ったことのない歌を歌うのって、相当難しいですよ。

プロだって、いきなり、振られたら、
「いやいや、それは勘弁してよ!」
となるでしょう。

 

後、これは、無いかも知れませんが、

タンバリンを無駄に叩いてしまうと、痛いことになる!
の法則です。


これ、私も気をつけないといけないのですが、お酒も入って、陽気になったあなたは、ついつい、タンバリンに手を出してしまいませんか?

 


(合いの手) 河本準一 ポニーテールとシュシュ

次長課長の河本さんみたいに、上手でも、判定は微妙ですよね。

ましてや、リズムを外してたら、「アウチ!」です。


あの、リズム外しのタンバリン攻撃は、マジやめて!です。

きちんと、歌が歌えなくなりますからね。


タンバリンはきちんとした、楽器なんです。
もう少し、大切に叩いて上げて欲しいところです。

で、どうしたら、上手く歌えるの?


はい。

性格、悪いですね。

次回にしっかりと、お伝えしましょう。

 

 カラオケ上達

 音痴克服DVD