読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

20キロ痩せる!何故、あなたがダイエットに失敗するか?の理由と解決策をコッソリ、お教えしましょう!

ダイエット

f:id:dandy-papa:20160830132151j:plain

お待たせしました。

過去の記事を見返しましたら、

 

www.dandypapa.net

 

20キロのダイエットに成功した、お話をしたんですよね。

この時「本ブログでは効果の期待できる方法をどんどんご紹介してまいります。」と書いておきながら、その後、ず~と、ダイエットの話題はしておりませんでした。
大変失礼しました。

今回はようやく、この秘密をコッソリ(?)お伝えしようと思います。

さらっと、20キロのダイエットに成功と書きましたが、結構、苦労したんですね。

元々、太りやすい体質で、「食べたら、太る」となんと、まぁ、正直な体になってるか?と呆れるほどです。

「痩せの大食い」の方が、今でも、うらやましいです。

前回も書いたのですが、許せない、サプリメントと出会います。

これを飲んだら、食べたもの、飲んだもの全部無かったことにしてくれます!
というキャッチで宣伝されいたサプリメントを見です。

「おお、これこそ、私が求めていた、夢のサプリメントではないか!」と大喜びで購入しました。

はい。大好きな食事を沢山して、お酒も好きなだけ、飲んで、毎日、楽しい生活を送ってました。

「ん?なんだか、お腹が出てきたような気がするけどな?」と思いつつも、「いやいや、秘密のサプリメントが効いているから、大丈夫。気にすることないわ!」と体重計にも乗らずに、過ごしていました。

その結果は火を見るよりも明らかですね。

太っているくのを、薄々、気がついていたのに放っておいたのです。結果85キロという大台に乗ってしまいました。

「あ~あ!やってしもた。何が、食べてもなかったことにしてくれるサプリやねん!騙された!」と悟るのです。

で、その時い大いに役立った第一の秘密をお伝えしましょう。

その当時、ダイエットだけでなく、あることの重要性に気がついて、私の人生を大きく変えます。私のブログを長く読んで頂けている方であれば、もうお気づきですね。

はい。その正体はずばり、「セルフイメージ」です。

また、「セルフイメージ」かよ?と思われている方は悪いことはいいません。
早く、セルフイメージの持つ、パワーを知って、使えるようになってください。

私のお伝えしたいことの、トップだと言っても、過言ではありません。

「セルフイメージ」をご存知無い方のために、お伝えすると、例えば

「私は何をやっても失敗ばかりだ。どうせ、これから取り組もうとしているXXXXだって、きっと失敗するに違いない。なんせ、意志が弱いからな!」
と心のなかで、思ったりしたことはありませんか?

「XXXXX」の部分はダイエットでも仕事でも何でもいいです。

そう。「セルフイメージ」とは文字とおり、「自分に対するイメージです。」「思い込み」と言っても良いと思います。

私も以前はこのような悪い思考をしていたのですが、これって、自分で自分の首をしめているのですね。

このセルフイメージに関しては、

 

www.dandypapa.net

 に私の思いを書いておりますので、合わせて、ご覧になってください。


で、ダイエットのお話にもどりますが、このセルフイメージをダイエットにどう、活かしたか?という事が気になるとところかと思います。

私の場合は、太る前のイメージが役立ちました。
「今は、たまたま、ひどいサプリメントにハマって、太ってしまったが、元々私はスマートでイケている人間だ。」と毎日のようにイメージしました。

これはね。本当にびっくりぽん!ですよ。

「そんな馬鹿な!」と思うくらい、素晴らしい効果があります。

もし、今まで、あなたに、痩せていた時期が無いのであれば、次のような方法があります。

他の人、できれば、あなたが、憧れる人、ああいう人なりたいなぁを思う方をイメージしてみて下さい。

郷ひろみさんでもいいです。
より具体的な映像として、イメージできた人が勝ちです。

これを毎日5分でいいので、続けてください。時間が無い?いや、やる気がないのですよね?言い訳しないで、お風呂の中でやれば良いのです。

あの、ソフトバンクの孫正義さんだって、イチロー選手だって、強いセルフイメージがあったから、成功したのです。

ダイエットだけでなくて、「人生を変える最重要課題」と思って、是非、真剣に取り組んでください。

いつも、言っていますが、「いいこと、聞いたなぁ」で終わったら、0点ですよ。
必ず、行動して下さいね。

今回はダイエットに取り組むときの第一の柱について、お話をさせて頂きました。

次回はもう一つの柱について、お話をしたいと思います。

短期集中ダイエットジム【エススリー】

パーソナルトレージングジム

イケメン御用達 男のエステダンディハウス