読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

(続)20キロ痩せる!何故、あなたがダイエットに失敗するか?の理由と解決策をコッソリ、お教えしましょう!

ダイエット

f:id:dandy-papa:20160831092608j:plain

 

www.dandypapa.net

 の続きです。

 

前回お話しした、セルフイメージと今回、お話しする施策を併用すれば、ダイエットの成功確率は格段にあがります。

まず、あなたが、何故、ダイエットに失敗するか?を考えてみます。

いつも、きつい言葉になりますが、きれいごとを言っていたのでは、何も、変わりません。これから、お話しすることは、かなり、耳の痛いことだと思います。でも、

大丈夫ですよ!安心してください!

私も数々の失敗を繰り返してきたので、。私の経験をお伝えしてしているだけです。

では、覚悟はいいですね?始めます。

失敗する原因は何か?

恐らくは、

モチベーションが低い!

のです。

本気で痩せないと、と思っていないはずです。

「娘に嫌われた!どうしよう!」と大騒ぎする割には、決心が甘すぎるのです。

ダイエットの目的をはっきりさせて、しっかりと、成功した時のイメージを描くことができていないのです。

「いや、やる気はあるのだが、リバウンドしちゃってね。」これも、わかります。

自分取り組んでいる、ダイエット法に迷いがあるのも、大きな原因になります。

「XXXダイエット、脅威の効果が!」とテレビで放送されれば、すぐに飛びつきます。「やっぱり、やり方が悪かったんだ!」と鼻息を荒くして、その新しい方法を始めるのですが、それを繰り返すだけです。

これに対しては、悪い面ばかりでは無いので、半分は間違っていません。これは、後ほど、お話しします。

「努力する割に、効果が現れない!」というのもありますよね。

じゃあ、どうすればいいのか?

はい。

考えて、行動する!


これだけです。私の考え方はいつも同じなのです。

ダイエットとは何かを考えてみると、

・摂取カロリーを少なくする
・消費カロリーを多くする

だけなのですね。

基本はこれだけです。

小学生でも分かる、足し算引き算ができれば、簡単にできるはずなのですが。
難しいのですよね。

ここからが、核心部分です。

最大の原因は何かと言うと、

ダイエットを続けられない!


ことです。

これを突き詰めていけば、光は見えてきます。

キーワードは習慣化
です。

これができていないから、失敗するのです。

失敗する原因を見ていきますよ。

モチベーションが低い
は娘さんに嫌われたくない!でいいですよね?

リバウンド?
いいじゃないですか~。リバウンドしても。辞めてしまうよりか。

色々なダイエット方法に目移りしてしまう。
これも、いいのです。ダイエット方法は色々あります。自分の合う方法を見つけてください。その時に

「このダイエット方法は続けることができる方法か?」

ということを必ず、問うてください。

炭水化物ダイエット、断食ダイエット、何でも良いのですが、これから先、そのダイエット方法を一生続けていけるかどうかを考えたら良いのです。

「努力する割に、効果が現れない!」
これも、焦らなくていいじゃないですか。辞めるよりかは。

1ヶ月で痩せる、ってやるから、辞めてしまうのです。

半年、1年かけても、少しずつ少しずつでも、痩せていけばいいのです。

続けていれば、いいのです。

この

続けるのに必要なことが「習慣化」

なのです。

私は
・マクロビオティック
・ヨガ
・ジム
に落ち着いていますが、それぞれ、普段の生活の中に組み込んでいます。

マクロビオティックは長年、食事に対する考え方です。これも、素敵な考え方だと納得して、新鮮な野菜が食べたい。玄米が美味しい、とダイエットもあるのですが、生き方そのものなのですね。やっていて、本当に良かったです。

ヨガも寝る前の習慣にしています。やり方はスタジオに通って、習得しましたが、覚えてしまえば、生活に組み込めます。強制力が欲しかったり、仲間と一緒に続けたい場合はずっと、スタジオに通えばいいですね。

ジムもできるだけ、毎日、行っています。これは会社に行っている時から続けているのです。会社に行っている時は昼休みに組み込みました。ジムと言っても、ボディービルディングには興味は無く、プールの中を歩くだけです。これも、続けるために役に立っています。何より、楽ですからね。

私は人より変わっていますから、ランチを同僚と一緒に行く、気持ちがよくわからないのです。何で、一日中、一緒にいたいのか、全く分かりません。玄米のお弁当をそそくさと食べて、ジムに行っていました。

いかがでしょうか?

これらを参考にお父さん、お母さんも楽しみながら、続けることができる方法を探してみてください。

きっと成功しますよ。 

加圧トレーニングコース

 今までダイエットに失敗してきたあなた!必見です!!