読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

絶対に失敗しない方法、教えます!

自己啓発

f:id:dandy-papa:20160905184810j:plain

絶対に失敗しない方法

絶対に失敗しない方法

そんな方法があったら、是非、知りたいですよね。

ず~っと、悩んで気がついた秘密の方法があります。
今回はその秘密の方法をお伝えしましょう。

いつも、前置きが長いので、今日はスパっといきましょう。

はい。


「成功するまで続ける!」

です。


以上。






「ふざけるな!」


と思われました?

いやいや、大真面目です。


トーマス・エジソンを思い出して下さいね。
ウィキペディアで調べてみましょう。

トーマス・エジソン - Wikipedia


おお、GEを作った人なんだ。(すいません。余談です。)

エジソンは「電球の発明者」だと思っていましたが、そうではなくて、電球を改良して「電灯の事業化に成功した人」だったのですね。

そこも大切なのですが、私の注目する点は

 

 「私は一度も失敗していない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ。」という言葉、考え方なのです。

 

あなたの「失敗の定義」はどのようなものでしょうか?

「一度やって、うまくいかなかったら、失敗!」
という方も大勢、いらっしゃると思うのですね。
→ 私もかつて、そうでした。


「娘さんに嫌われた?」でも「ダイエット」でも同じだと思うのです。

私は、「対策はしたのですか?」と尋ねるでしょう。
「ええ。でも失敗ばかりなのです!」
とあなたは答えるかも知れません。

私の問いは
「本当に?」「本当に、本当ですか?」「きちんと考えましたか?」「きちんと行動しましたか?」「もう、これ以上無いというまで、対策を出して、それを全てやりましたか?」
です。

少なくとも、私がご紹介してきた施策を全部やってみましたか?ということです。
「行動しなければ0点!」と私はいつも、言うのですが、

多くの人は「ああ、いい話、聞いたなぁ」で終わりです。だから、何も変わらないのです。

行動して、うまいかないところを見つけて、うまくいくまで続けるのです。

私がご紹介してきた方法は全部、自分でできます。私の説明の仕方は恐らく、上からの書き方になっているはずです。でも、どこかで、借りてきた知恵ではないのです。全て、自分が経験したことです。自分の経験をしたことをお伝えしないと、説得力が無いからです。

おそらく、「悩んでいる」「他にいい方法がないか?を探している」だけで、「きちんと考えていない」「行動していない」だけなのではないでしょうか?

いつも、同じことを言っている?

そうです。

根本は一緒なのです。とってもシンプルです。

毎回、切り口、言い方を変えているだけなのです。

「悩む」のと「考える」のは全然違うということを理解して下さい。

「悩んでいても何も解決しません」

「何でやねん?」
「何でやねん?」
「何でやねん?」
「何でやねん?」
.......

を繰り返すことです。

今回のお話を説教じみたお話と取るか、役に立つ話と取るかはお父さん次第です。

このお話の延長で次回は「認知行動療法」について、わかりやすく説明します。


最後に私がなかなか、うまくいかないときにいつも聴く曲があります。

あなたも、そういうときに聴く、定番の曲を用意しておくと良いと思いますよ。


何度でもーDREAMS COME TRUE

お祝い金がもらえるアルバイト・求人サイト【マイベストジョブ】

【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

 

広告を非表示にする