読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

(続)瞑想してますか?

自己啓発

f:id:dandy-papa:20160910135408p:plain

 

www.dandypapa.net

 の続きです。

皆様、宿題はやって頂けましたか?

自分に合う、瞑想方法は見つかりましたか?

いつも、色々なことをお伝えしすぎなのかかなぁ?って。今、思っています。

「しゃべりすぎるやろ!」と。

たぶん、もっと、シンプルにしないといけないのです。

頭でっかちは何の意味もありません。

そりゃ、知識はあったほうが、ないよりはいいです。

アホよりかは、賢いほうがいいです。

私はこの「アホ」という言葉が大好きです。

大阪の方便ですが、決して、人をさげすむような言葉では無いのです。

私にとって、何ていううか、とっても温かい言葉なのですね。

「お前はアホやなぁ。いっぱい、失敗してきたなぁ。でも、大丈夫や。」

って、何か温かみがある言葉だと思うのです。

今日はシンプルです。

色々と勉強をしてきましたが、私は「アルボムッレ・スマナサーラ」さんに行き着きました。

 

宗教?

そうです。

ヤバイのでは?

いやいや。

科学です。

そもそも、宗教がやばいか?

いやいや。

アメリカに住んでいる時は「あなたの宗教は何ですか?」という質問に困りました。

考えたこと無いから。

「うーん、仏教?」

アメリカ人の友人には正直に宗教に関して、意識をしていないことを、伝えましたが、理解は得られませんでした。

で、このまま書いてしまうと、いつものように長い、説教じみた文になってしまうのです。

そううそう。今日はシンプルでした。
「アルボムッレ・スマナサーラ」さんでした。

彼の教え、瞑想をお伝えしていきますが、一番のお気に入りをご紹介しましょう。
これがきちんと、心からできたら、恐らくは、幸せなのだと思うのです。

大好きな瞑想方法です。下記の言葉を唱える瞑想です。

深いのです。涙が出てきます。

-----------------------------------------------------

★慈悲の瞑想
 
私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
 
私が幸せでありますように(三回)
 
私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々に悟りの光が現れますように
 
私の親しい人々が幸せでありますように(三回)
 
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように
 
生きとし生けるものが幸せでありますように(三回)
 
私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな人々に悟りの光が現れますように
 
私を嫌っている人々も幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている人々に悟りの光が現れますように
 
生きとし生けるものが幸せでありますように(三回)
広告を非表示にする