読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

お役立ち、お得情報 永久保存版のお届けです! No.2 動画配信サービス

お役立ち・お得・ビジネス情報

f:id:dandy-papa:20160915202549j:plain

 

www.dandypapa.net

 の続きです。

 

前回は雑誌、書籍の読み放題のお話でした。前回、書き忘れましたが、kindleのサービスを利用するのに、kindleの端末は必ずしも、必要ありません。

 Kindle端末

 や

Kindle タブレット

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

など、専用端末ですと、見やすさが違うとは思いますが、既にタブレットをお持ちの方はわざわざ、購入する必要はなく、Kindleアプリをインストールすれば、大丈夫です。iPadでも、Androidのタブレットでもそれぞれ、アプリが用意されていますし、PC用のアプリもあります。

 

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

 

 ちなみに私は以前から愛用している、

 

 で利用していますが、全く、問題ありません。

 

今回は動画配信サービスの情報をお届けします。

 

動画配信サービス

最近はこれらのサービスが充実してきたので、DVDをレンタルショップに借りに行くことがなくなりました。延滞料金がぁ!と嘆いていたのが、懐かしいです。それと同時にレンタル屋さんは、今後も大丈夫なんかいな?と要らぬ心配まで、してしまいます。レンタル屋さんで無いと、だめな付加価値をキチンと全面に押し出して行かないと、生き残れませんね。

 

雑誌、書籍の読み放題と同じく、定額で見ることができるサービスがたくさんあります。

1.dTV

作品数・会員数No.1の動画映像配信サービスです。12万以上の作品が月額500円(税抜)で見放題!元々はdocomoの契約者のみのサービスでしたが、今では誰もがサービスを利用できます。

2.U-NEXT

100,000本を超えるコンテンツに、電子書籍も楽しめるサービス内容になっています。月額1990円(税抜)です。

 

3.Hulu

Hulu(フールー)と読みます。ヒュルと読むんかいな?と思ってましたが(笑)。

月額933円(税抜)です。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

 

4.Netflix

www.dandypapa.net

 でも書きましたが、私はNetflixを契約しています。ベーシック(税抜¥650)、スタンダード(税抜¥950)、プレミアム(税抜¥1,450)の3種類のコースがありますが、HD画質、UHD4K画質や同時に視聴可能な画面数が異なります。4Kテレビをお持ちの方は迷わず、プレミアムになると思います。私はスタンダードを利用しています。

www.netflix.com

 

 5.ひかりTV

NTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線または光コラボレーション事業者の光アクセスサービス(ぷらら光、ドコモ光、ソフトバンク光、OCN光など)を利用していれば導入できます。「フレッツ光ライト」では利用できないので、注意が必要です。

テレビサービスでは80ch以上の専門チャネル、ビデオサービスでは約51,000本のオンデマンドビデオのサービスがあります。Netflixは最近ですが、ひかりTVはかなり長く、利用しています。WOWOWもひかりTVのサービス上で加入しています。

 

www.hikaritv.net

今から、導入を検討されている方に注意して頂きたいことがありますので、是非、参考にしてください。

それは、プロバイダです。

以前はフレッツ光

 

 を利用していたのですが、iPhone6に機種変更をした時に、よせばいいのに、店員から「お安くなりますよ!」とそそのかされ(失礼)、ソフトバンク光に変更したのですね。ひかりTVはフレッツ光でもソフトバンク光でも利用できるので、まあ、いいかと。ソフトバンク光に切り替えた途端、ネットワークが不安定になり、最近ではひかりTVまで悪影響が出てきています。画面が乱れて、音声まで途切れる現象が出ています。一番困るのは、楽しみに録画した映画やドラマ番組を見ている時に途中からこの現象が出て、がっかりすることです。ひかりTVの料金にWOWOWの料金となると、かなりの出費になるのですね。ソフトバンクのサポートに電話してもつながらないし。もしかすると、ソフトバンク光で安定して利用されている方もいらっしゃるかもしれないですが、フレッツ光の方が良いと思います。

このような問題もあり、ほかのプロバイダに変えるか、ひかりTVの視聴はせずに以前、利用していた、ケーブルテレビのJCOMに契約をし直して、WOWOWを楽しもうかどうか、検討中です。

 

 Z会の通信教育 資料請求

 家庭教師のがんば