読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

お役立ち、お得情報 永久保存版のお届けです! No.3 学習動画サービス

お役立ち・お得・ビジネス情報

 

f:id:dandy-papa:20160917155106j:plain

www.dandypapa.net

 の続きです。

前回、書き終わって、お伝えするのを忘れたので、追加です。

ひかりTVはテレビを中心にしたサービスなので、問題はありませんが、他の動画配信サービス(NetflixやHulu、dTVなど)をテレビで観るにはどうすれば良いのか?です。

動画配信サービスをテレビで観る方法

PCをテレビにHDMI接続して観る

原始的な方法ですが、追加のデバイスを購入する必要が無いので、手っ取り早いです。ただ、PCの画面を写しただけなので、全画面にはならずに、ドラマや映画に入り込むには、少々、無理があります。

Apple TV

 私が現在利用している方法です。私が契約しているのはNetflixなので、問題無く観れます。Huluにも対応しています。今年の6月にdTVに対応したのですが、第4世代のApple TVだけのようです。これから新規に購入される方は問題ありませんが、私のように旧世代のApple TVには対応していないようなので、注意が必要です。

PlayStation3,PlayStation4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

 これも、Netflix、Huluに対応しています。既にお持ちの方は追加でデバイスを購入する必要はありません。

 

 じゃあ、幅広く対応しているデバイスは無いのか?ということになるのですが、この要望に答えてくれるのが

Amazon Fire TV

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

になります。これを利用することで、有名どころの動画配信サービスを高画質で楽しむことができるのです。Fire TV Stickですと、格安で手に入れることができて、Apple TVやPlayStasionをお持ちで無い方にはすぐにでも手に入れて頂きたいデバイスです。私も安いので、購入を検討しています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日の内容です。前回、前々回は少しアンテナをはている方は既にご存知の場合もあったと思いますが、今回はかなり、マニアックで、お得度は高いと思います。是非、お楽しみ頂きたいと思います。

1. shoo(スクー)

schoo.jp

これは格安で学ぶことができる学習動画サービスです。無料で視聴できるサービスもありますので、まずはすぐにでも、見られることをお勧めします。

IT系が中心にはなりますが、銀座のママのコミュニケーションの講座だったり、英語も勉強できますし、心理学だって、マーケティング、起業ほか、幅広い講座が用意されています。しかも講師は一流の方ばかりなのです。私は録画番組を無制限に見たいので、980円/月 (税込)でプレミアム学生になっています。この値段でこれだけ素晴らしい、情報を得られるサービスはなかなか、見当たりません。

実は、このサービス、私自身が以前から利用していたのですが、娘の受験にも大いに活躍したのですね。詳しくは「現役で慶応大学に合格する方法」シリーズで書こうと思いますので、乞うご期待です。

 

2. ドットインストール

dotinstall.com

これは、ITに特化したサービスになります。schooと比較すると3分の動画で手っ取り早く情報を得たい方に持って来いのサービスになります。schooは丁寧なのですが、時間を気にしないで、じっくり学びたい方向けなのです。

3. Ferret

ferret-plus.com

ここもIT関連のみですが、無料でかなりの量の情報を得ることができます。

 

私のおすすめは、schooですが、まずは上記3つのサービスを体験して、自分にあったサービスを利用すれば良いと思います。

 

 Z会の通信教育 資料請求

 家庭教師のがんば