読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

お役立ち、お得情報 永久保存版のお届けです! No.4 音楽配信サービス

お役立ち・お得・ビジネス情報

 

f:id:dandy-papa:20160917204210j:plain

www.dandypapa.net

 の続きです。

前回は動画配信サービスでしたが、今回は音楽配信サービスの情報をお伝えします。

音楽配信サービス

まず最初に理解しておきたいことは、音楽配信サービスは全てのアーティストを網羅したサービスは無いということです。ほしいアーティストや聴きたかった曲が見当たらなかったり、ということがあることを理解した上で利用を始めた方がストレスが無くてい良いです。

私はこれらのサービスも利用するのですが、サービスに無いアーティスはオンラインのCDレンタルサービスも合わせて利用しています。これらのサービスもご紹介しようと思います

 

1.Google Play Music

play.google.com

3500万曲以上という膨大な曲目数が特徴になっています。月額料金は980円で、家族プランは1,480円となっています。家族で利用する場合はかなりのお得感が出てきます。

オフライン再生も可能です。

2.LIME MUSIC

music.line.me

1800万曲以上とこちらも、曲目数が多いです。オフライン再生も対応しています。さらに、歌詞表示機能があるので、カラオケなどの練習用にも良さそうです。スタンプと同じように曲を共有するということができるので、LINEに慣れた方には使い勝手が良さそうです。利用するにはチケットを購入します。月額1,000円で無制限か20時間で500円の2種類のプランがあります。

3.Apple Music

www.apple.com

この記事を書くまで、知らなかったのですが、3ヶ月の無料体験を実施しています。他が大体1ヶ月なので、かなりお得感があります。このサービスはiOSとの親和性が良いので、iphone派の方はかなり使いやすいと思います。iTunesでPCから転送した曲と一緒にApple Musicの曲を管理できるので非常に便利です。このサービスもオフライン再生に対応しています。楽曲数は3000万曲ですが、国内向けは数百万曲なので、洋楽が好きな方向けかも知れません。月額料金は980円で、家族プランは1,480円となっています。

 

4.AWA

awa.fm

エーダブリューエーかと思っていましたが、アワと読むそうです。エーダブリューエーの方がカッコイイと思うのは私だけ?ということは置いておきまして(笑)。私の一番のお気に入りで、無料期間が終わってすぐに契約しました。オフライン再生もできますし、歌詞表示機能もありますのでカラオケの練習にも使えます。また、家で作業をすることが中心なので、PCでの再生が可能なのも大きな理由です。ここで無いアーティストをオンラインのCDレンタルで入手することで落ち着いています。お金の事は、気にしないぜ!という方はApple Storeで曲を購入しても良いのでしょうが、貧乏性の私はレンタルで転送すれば、十分です。

 

オンラインCD/DVDレンタルサービス

1.ゲオ宅配レンタル

 私が利用しているサービスです。

2.Tsutaya Discas 

ツタヤのほぼ全作品が自宅で観れる!今なら30日間無料キャンペーン中

 

 他にもサービスはあるかと思いますが、上記のサービスを無料で試してみて、自分の使い勝手の良い方を選べば良いと思います。

 

 Z会の通信教育 資料請求

 家庭教師のがんば