読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

はぁ? 宇多田ヒカルが日本の子育て環境に疑問 共感の声殺到 だと?

教育・しつけ

f:id:dandy-papa:20161023222124j:plain

 

はぁ?


女子プロレスラー  まちゃまちゃ

 

いやぁ、最近、お笑いネタを観ていなかったので、いいですね~。

初めての方は、「なんて、ふざけた、ヤツなんだ?」と思われるかも、しれません。

 

www.dandypapa.net

に、お笑いに対する考え方は、書いていますので、是非、読んで頂ければと思います。

 

本日のテーマ 

今日は、タイトルにあります宇多田ヒカル氏のZEROでの発言が話題になっている、という記事を読みましたので、これをお題にしようと思います。

news.infoseek.co.jp

 

ZEROのインタビュー


宇多田ヒカル「真夏の通り雨 Interview Part2」 2016【10月20日】

 

「著作権、大丈夫なんかいな?」と思いながら、掲載してみます。削除、されへんのかなぁ? 問題がありそうな場合は、この記事も変更します。

 

「外で赤ちゃんが泣いてたら、すごく嫌な顔される」

「ベビーカー持って外に行って乗り物とかに乗ると、周りがまったく協力してくれない上に『なんだよ、こんな時間に』みたいな視線を投げかけられたり、嫌なこと言われる」

 

「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに」


「将来自分の年金を払う人になってくれるのに」

「なんで、ちょっと泣いてるぐらいで嫌な気持ちになるんだろうとか、すごく不思議です」

 

感想

いやぁ、影響力がある人が、ミスリードするのは、かなり残念です。勘違いしないので頂きたいのですが、

 

www.dandypapa.net

で書きましたが、宇多田ヒカル氏はデビューした時から、大ファンなのです。カラオケに行けば、「First Love」を最初に入れるのです。お母さん(藤圭子氏)が亡くなったときには、本当に心配しました。 

 

大ファンだからこそ、「あれっ?」って思ったのです。何か、違和感を覚えたのです。自分なりに分析してみました。

 

・宇多田ヒカル氏は大金持ちで、電車やバスで通勤することもないでしょう。イギリスではあるにしても、日本の状況を知らないはず。友達から聞いた話じゃなくて、自分の体験談であれば、わかるのですが。お友達は、きちんとしたお母さんなのでしょうか?

 

・共感の声、殺到といっても、これ2chの発言です。共感してる人の発言を確認してみて下さい。この発言を広げている、ニュースがミスリードしていますね。あたかも、「皆の声」のように。

 

・これでは、私の大嫌いな人々が増えるだけなような気がしてきました。

 

私の大嫌いな人々

自分のことしか考えない身勝手なお母さんたちです。

 

私と娘は、たまに奮発して、ホテルのランチに行きます。飲み屋さんに行くことを考えれば、驚くほど、リーズナブルな価格で、きちんとした、バイキングが楽しめます。

 

高層ホテルで風景も楽しみながら、食事をしていると、私の大嫌いな人々はやってくるのです。

 

はい。子連れで、セレブ気取りの、お母さんたちです。

 

高級なベビーカーにオシャレなお洋服。昼間から、ビールやワインを飲み(これには、文句はありません。)、どや顔です。

 

「どこでも、見かけるけど、何が問題なの?」

 

と思われるかも、しれません。

 

はい。子供が叫ぼうが、泣こうが、放ったらかしなところです。走り出そうが、セレブ気取りママたちは、自分たちの話に夢中です。品位が無いので、似非(エセ)セレブとしか、思えません。たとえ、本当に、お金が合ったとしても、失格です。

 

宇多田ヒカル氏が言うように、子供が泣くのは、自然なことです。

でも、あやすなどして、皆の迷惑にならないようにすべきだ、と思うのです。


娘は、比較的、泣かないほうでしたが、それでも、泣いた時は外に出して、泣き止むまで、あやしたものです。


これが、出来てないから、多くの人が怒るのだと、私は思うのです。

 

ペンネームが「ダンディ・パパ」ですから、妊婦さんやきちんとしたお母さんたちには席を譲ります。一生懸命に、泣いている子供あやしている、頑張り屋のお母さんには

「少しの期間だから、頑張ってね!」と心のなかで、エールを送ります。

私の願い

自分勝手な、私の大嫌いな勘違いセレブが、今回の宇多田ヒカル氏の発言で

「そうよ。泣いている子供に厳しい目で見るほうが、おかしいのよ。やっぱり、私達が正しいじゃない!」と変な勘違いをしないことです。

 

TPOをわきまえた、素敵なお母さん達が増えれば、いいな、と思います。

 

お父さん、お母さんはどのように思われましたか?

日能研

【中学生のためのZ会の通信教育】