読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

宇多田ヒカル VS ホリエモン 泣く子の対処問題 あなたはどちら派?

教育・しつけ

f:id:dandy-papa:20161024214652j:plain

www.dandypapa.net

の続きです。

 

似非(エセ)セレブの例は良くなかったか?

でもその友達が似非セレブと一緒とは限らないのでは……そういう少数に一般的な人たちの意見が引っ張られるのは損ですね。

という、コメントを頂いてしまいました(泣)。

 

うーん、分かりやすい、例として、挙げたつもりだったのですが。似非セレブというのが、強い言葉なのですかね。そこに注目が言ってしまったようです。

宇多田ヒカル氏の友達が、似非セレブだ、とも書いていないですし。

 

私が書いた、表現を使って、要約すると

・自分のことしか考えない身勝手な、お母さん

・子供が叫ぼうが、泣こうが、放ったらかしな、お母さん

・あやすなどして、皆の迷惑にならないようにしない、お母さん

になりますかね。

 

こういう、お母さんが、嫌いなだけです。

 

一方、それとは、正反対のお母さんに対しては、

一生懸命に、泣いている子供あやしている、頑張り屋のお母さんには

「少しの期間だから、頑張ってね!」と心のなかで、エールを送ります。

 と、書きました。

 

なかなか、うまく、伝わりませんね。ライティング力を付けないと。とほほ。

 

今回は宇多田ヒカル氏に賛同する記事を見つけたので、そのことについて、書こうと思ったのですが、アクセスを確認しますと、思いのほか、関心を頂いたようですので、もう少し、調べることにしました。

TEDの記事は、アクセス少ないのですが(泣)。とほほ。←(笑)とは書けません(笑)。

 

ホリエモンの意見

物事を調べる時に、自分の好きな人が、どのように考えているのかを調べることにしています、とお伝えしてきました。

 

調べてみると、ありました、ありました。

 

ホリエモンが以前に同じ話題で発言して、炎上していたようです。宇多田ヒカル氏とは全く、逆の意見ですが。

 

matome.naver.jp

 

さらに、こちらでは、とんでもない人数の人々が、意見を寄せています。

 

girlschannel.net

 

結論

賛否両論。以上(笑)。

 

いやいや。きちんと考えましょう。

 

「舌打ち」や「睡眠薬」は、如何なものか?とは思うのですが、基本的にはホリエモンに賛成です。

 

・子供がぎゃん泣き(というのですね)している

・奇声を上げている

・走り回って、迷惑をかけている

 

にもかかわらず、

 

・携帯を見て、放ったらかし

・友達と話して、放ったらかし

のお母さんは、駄目でしょう。

 

という意見です。

 

さらに、

・注意をするのだが、そのお母さんの方がうるさい場合

「泣くんじゃないよ!」「うるさい!」とず~っとブチギレている、お母さんもいますよね。「いやいや、君が黙ってくれよ!」という場合です。

 

でも、よく考えると

「これ、自分の精神状態の鏡なのではないのかな?」とも思えてきました。

 

どういうことか?という言うと、

 

「イライラする」時と「おお、元気な子やなぁ」と思う時がありませんか?

という、ことです。

 

つまり、泣き声を聞くときの、自分の状態によって、受け取り方が、変わる、のでは?ということです。

 

おお、書きながら、思い出しました。ラッキー! 何かって?

www.doctor-tsuji.com

辻秀一先生です。

 

フローな状態にすれば、良いのでした。

辻秀一先生については、近いうちに、書こうと思います。

 

うん、今はフローな状態かも知れません。「?」という方は楽しみにしていてくださいませ。

 

余裕のある精神状態、とらわれない心が大切そうです。

 

 ブログランキングに参加しております。

「ポチリ」と応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット

日能研

(LSAT 式) センター模試で福笑い!一日1時間×14日間、マニュアルを読むだけで最短、最速で、あなたのセンター英語長文を9割以上に引っ張り上げる「大学受験LSAT式英語長文問題速解法 センター脳インストール編」