
思春期の娘に嫌われる父親、母親にならない方法

かわいい娘から嫌われて困っている父親、母親、のために、嫌われないコツ、好かれるためのヒントをお伝えします。娘から好かれるためにはどうすれば良いのか?自己啓発、プレゼン、子育て、教育、受験、親子関係、家族、ダイエット、お笑い、ユーモア、ファッション、食生活と幅広いテーマからその解決方法を考えます。

慶応 SFCの小論文を受験するあなたへ 秘密の対策お伝えします!

f:id:dandy-papa:20170129145546j:plain

本来ならば、書けていない記事の

追加をしないといけないのですが、

 

これから、SFCを受験するあなたへ

コメントがしたくなり、記事を書いています。

 

どうでしょう?

準備はできましたか?

 

入試直前に何をしたら

いいのだろう?

とドキドキされている方

も少なくないのでしょうか?

 

娘が村井先生の環境情報学部

に昨年、合格したのですが、

やはり、去年の今頃は

「大丈夫だろうか?」

と「私が」不安でした。

 

これ、ものすごく

大切な「ポイント」

なのです。

 

実は娘は、全然勉強

しないのです。

 

「やることやったし」

「早く、試験日こないかな?」

といいます。

 

勉強に関して、一言も口を挟んだ

ことのない私も、これには参ったのです。

 

「いや、毎日、文章を書いたほうが

いいんじゃない?」

「課題を考えようか?」

って。

 

でも、

「もう、十分やったし」

「どんなお題が出ても、

きちんと書けるよ!」

という答えでした。

 

はい。

お伝えしたいのは、

「いまさら、バタバタしない」

です。

 

好きなことをすればいいです。

大切なのは、健康管理。

 

試験当日にいかに自分の力を

発揮できるようにするか?

 

それだけでいいいです。

 

運動不足を感じたら、

天気のいい日に散歩

したらいいです。

 

村井純先生や

夏野先生と

どんな話をしたいか

考えていればいいです。

 

できれば、彼らが「今」

何を考えていて、

あなたが、それに対して

「素敵な答え」があれば、

合格します。

 

もし、このブログを初めて見る

人は過去の記事を読み返して。

 

変な、塾の先生やコンサルタントより、

きちんとした情報が得られますよ。

 

だって、自分の娘が今SFCに

行っているから。

 

その指導をしたからね。

 

きっと、この記事を読むと

多くの受験生なり、親御さんは

「何よ!」

と感じます。

 

「はい」

それで、いいのです。

だって、それは

「大多数の意見」

だから。

 

SFCではそんな

金太郎飴

みたいな人物を

求めていません。

 

あなたは

どんな個性がありますか?

強みは何ですか?

といった質問に

自信を持って答えることの

できる人を募集しているのです。

 

自分の強みは何か?

を一生懸命考えてください。

 

そして、それを紙に書くといいです。

ノートを買ってきて、ひたすら書けば

いいです。

100の事例を書きましょう。

 

「えっ、そんなに?」

と感じる人は、残念ながら、

落ちます。

 

その流れで、受験にのぞめばいいです。

 

受かってからが、大切なのですよ。

受験なんて、「通過点」と

捉えて、受かってから、何をするのか?

をきちんと考えるといいです。

 

「やることはやった」

と言えるまで、やってください。

 

頑張ってくださいね。

応援しています。

 

ダンディ・パパ